アラサー独身公務員の備忘録

このブログでは、アラサー独身公務員である私が日々思うことを気が向いた時に書き綴っていきたいと思います。

コンフィデンスマンJPプリンセス編

本作はマレーシアを舞台として超大富豪の遺産を目当てにダー子、ボクちゃん、リチャード他、おなじみの面々が奮闘する作品であった。公開の少し前にはかなりショッキングなニュースもあり、思えば小手伸也の不倫、ボクちゃんの不倫、コロナによる公開延期に…

超おすすめ歯ブラシ

タフト24という歯ブラシをご存知だろうか。ドラッグストアでは売っておらず、通販か東急ハンズかその他のどこかでしか売っていない歯ブラシなのだが、これがとにかく良い。磨き残しがないし、丈夫だし、安いしと、三拍子揃っている。ちなみに値段は110円+税…

レ・ミゼラブル

言わずと知れた超名作です。ミュージカル調で映画ってどういうこと?と出だしは思うけどとにかくすごい作品であるという言葉に尽きます。観たことのない方は是非。88点/100

Destiny 鎌倉ものがたり

すごく面白い映画だった。DVD買おうかと思うほど。高畑充希ファンにはたまらないであろう。私も少しファンになってしまった。堺雅人との夫婦役はまさに理想の夫婦像であり、無償の愛ってこういうものなのだと思った。映画の中では、人は亡くなると黄泉の国に…

三度目の殺人

日本アカデミー賞受賞作品ということで観てみたわけなのだが、正直面白くなかった。というより、私には難し過ぎたと言った方が正解なのかもしれない。司法制度に対して疑問を投げかけるあたりも、こっちはハラハラドキドキするようなものを観たいというのに…

シェイプオブウォーター

アカデミー賞作品賞を受賞している作品ということで、期待しつつ一方でバードマンのようなこともあるかもしれないということも考えながら観たわけなんですが、実際に観てみるとさすがアカデミー賞作品賞という内容でした。シェイプオブウォーターというタイ…