アラサー独身公務員の備忘録

このブログでは、アラサー独身公務員である私が日々思うことを気が向いた時に書き綴っていきたいと思います。

Destiny 鎌倉ものがたり

すごく面白い映画だった。DVD買おうかと思うほど。高畑充希ファンにはたまらないであろう。私も少しファンになってしまった。堺雅人との夫婦役はまさに理想の夫婦像であり、無償の愛ってこういうものなのだと思った。
映画の中では、人は亡くなると黄泉の国に行くことになっている。死というものの捉え方がなんだか優しく思えた。
途中のあるシーンで号泣してしまったのだか、山崎貴監督にはALWAYSのパート1の時もほぼ同じ手法で号泣
させられたことに気づいた。
そして最後のエンディング曲は宇多田ヒカルの「あなた」である。この映画にぴったり、というよりおそらくこの映画のために作られたのだろうが、普段はエンディングになると同時に再生を止めるのだか、歌い出しから引き込まれてしまい、最後までみた。改めて宇多田ヒカルは化け物級の天才であることを実感した。
82点/100