アラサー独身公務員の備忘録

このブログでは、アラサー独身公務員である私が日々思うことを気が向いた時に書き綴っていきたいと思います。

超おすすめ歯ブラシ

タフト24という歯ブラシをご存知だろうか。

ドラッグストアでは売っておらず、通販か東急ハンズかその他のどこかでしか売っていない歯ブラシなのだが、これがとにかく良い。

磨き残しがないし、丈夫だし、安いしと、三拍子揃っている。ちなみに値段は110円+税程度である。

歯科医師推奨とも書いてある。

ドラッグストアに売っていないのはおそらくこれを置いたら他の収益性のある歯ブラシが根こそぎ売れなくなるからであろう。歯茎が弱っていてとてもじゃないけど固すぎるという人以外には、歯ブラシはこれだけが販売されていれば消費者としては充分なように思えるのだが、資本主義経済である以上そうもいかないのであろう。歯ブラシで資本主義のことを改めて考えさせられたような気がする。

硬さはソフト、ミディアムソフト、ミディアムがあり、無難なのはミディアムソフトである。私もミディアムソフトを使用している。